忍者ブログ

記憶を継ぐ者

日々の雑記

   2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1030

今日の帰りに再びリベンジ。

前回は、勉強せずに落ちてしまったので<あたりまえ

就業中、暇があれば問題集解いて最終調整。。。

見事に受かりました。

は~。よかった。

PR

   2006

1030

初めての幹事をやっています。(現在進行形)
本番は来週だけどね。

メンバーがバラバラなので、連絡廻すたびに、目が回る~。
と思ったら、どうやら風邪を引いたみたいで、火曜日はお休みして病院にいきました。

自分自身は、なんとな~く視界がぼや~としている程度だったんだけどね<危険
病院で熱計ったら、38.6度で点滴うけてしまいました。<う~

水曜日会社には行ったけど、かなりクラクラ。。。

   2006

1002

ただいま新人君が1人います。
教育者は、私ではありませんが、一緒に居る先輩が主任さんなので、ときどき、新人君の月報などを見せてもらっている。
というのも、私は未だ新人教育を担当したことが無い、社会人5年目の下っ端だから。。<フフ

まぁ、ソレは置いといて。

今日は、なぜか、その新人君の月報にある上司からのお言葉覧を記述することに・・・
私に、なにを書けと!!!!!?????
っつか、新人担当者さんのコメントさえ書いたこと無いのに、上司目線で書けるかぁぁぁぁ!!!

・・・て。一応書いたけど、いいのかな~。・・・つか、まんまの文で更に課長に投げるからって。。
俺しらね~。な~んも知らね~。

 

   2006

0925

会社帰りに受けてきました。

オラクルDBIのブロンズです。

まぁ・・・勉強してない割には・・・・うん。落ちたけどね。

来月、きちんと勉強してがんばります。はい。

   2006

0921

ん~。アルゴリズムが難しい。
明日は先輩がいないんで、一人で睨めっこしないと・・・。今週中に解決させたいんだけどなぁ<ボヤキ

来月から、自社から一人来る予定が駄目になったらしい。。。で、外注さんが自社経由でいれるかも~とかとか。私と同じ年で、プログラムの知識は高いけどSEはやったこと無いということらしい。

私の下で作業する形になるかもだけどどうする?とか聞かれました。<まだ、決定事項ではないらしい

ん~、というか私と上司しかいないので、その間に入れる予定だったのにどうしたものか。。
マッサラな新人ならまだしも、私、入社5年目にして未だ教育指導したことないのに。。。
上司の負担が掛かるだけなのでは?という心配

というわけで、最近思ったことは、プロジェクトメンバーは少なくとも「バランスのとれ」3人体制」がいいと思う。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(09/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
名ばかりのプログラマー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP