忍者ブログ

記憶を継ぐ者

日々の雑記

   2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0821

今日は、東京に帰るのさ。
12時ちょうどに帰るのさ!
弟は電車で帰るから朝早くから出た。母が駅まで送り家に帰ってきた途端電話!
弟「なんか、特急券がないって。<汗」
母、再び駅へ。。。。そして帰宅
紀「っていうか、なんで往復で買っといて、特急券のなかっていわれんばとかね。オカシカばい」
母「時間が無かったけん、聞かんかった・・・・そうよね。なんでお母さんが払わんばいかんとかね!!<怒
ちょっと、電話してみて!!」
電話での会話
弟「いやぁ。俺もわからん。駅員さんから無い言われたけん」
母「だって、おかしいじゃないの!!ちゃんと駅員さんに説明したの!?」
そんな押し問答があったが結局分からずじまい。

そして、私も空港へ。
手続きしようと探す・・・・が見当たらない。
乗る飛行機はスカイネット・エア・ライン

やっと見つけたと思ったら、姉と一緒に爆笑しちゃった。
だって、JALとANAの間。ひと一人分の領域しかないんだもん!!
し・か・も、案内人がいない。ぽつんと置かれた看板には
「お手続きは、隣のANAでお願いします」
人任せかよ!!!!!<いや、きっと親系列は一緒なんだろうけどさ!


お昼がまだなのでおなかすいたぁと言ったら、お茶とお稲荷さんを買ってもらった。
が、じぃぃぃと母が何かを見ている。
その目先には、「さば寿司」
母「食べたい・・・よね?」
いや、母よ。それは誰に問いてるの?
母「よし、食べよう」
いや、母よ。誰が問いを返したの?

そそくさと買って、じゃぁまぁ座ってどこかで・・・というところで無常なアナウンス。
「XXX便。東京行きのお客様。搭乗口まであつまりやがれ。この野郎」<的なこと。。。

結局、さば寿司食えず。。。
仕方ないと、諦め搭乗口へ。はなたれた乗務員の一言
「お客様、機内ご案内は10分後だよ。この野郎!!!」<的なこと。。。


さば寿司食いたかったな。。。

無事、家に着いたのは3時過ぎ。
結局、飛行機乗った時点で睡魔に襲われ、昼飯食ってないため、帰って早速お稲荷さんムシャムシャ。

のんびり、テレビを見ていた5時過ぎ。弟帰宅。
姉「あ、おかえりー。早かったね!」
弟「・・・俺、次に帰るときは飛行機にする」
姉「なんで?」
弟「電車のことでグチグチ言われ、やっと帰ったと思ったら、朝のんびり飯食って見送ってるやつに
爽やかにお帰りと言われたくないから・・・」


確かに。。。

夜は早めに就寝。。明日は仕事だ!この野郎!!

PR

   2006

0820

今日は高校時代の友人と遊び。
彼女はビーズの達人!!むしろ職人!!
毎回、会うたびに貰うアクセサリーは、そんじょそこらの店より可愛い。
今回初めて写真を載せてみた。

NEC_0026.jpg
ちなみに、東京かえって、アクセサリーに気付いた子に「どこで買ったの?かわいいね」
と聞かれ、「友達が作ったとよvvv」という会話あり。

そんな彼女は、最近、スーパードルフィンという人形を愛してやまない。
そして、そんな彼女に触発され、もう一人の友人も嵌っているらしい。

そんな彼女とのデートは、お昼ごはん、浜の町散策、長崎歴史博物館観光。

お昼は、バイキング形式でご飯。
そこで、私の手が止まったのは茶。。
そう、お茶が3種類あるのである。グァバ茶、杜仲茶、柿の葉茶。
・・・・えぇと、とりあえず親しみが持てる柿の葉茶から<笑(身内ウケ?)
一応、全種飲みました。
お茶好きです。あったかいお茶大好きです。どんなに暑かろうと、日本人ならアツ茶やろうが!!
その後、浜の町へ。路面電車!!<ラブ
靴を買いたいの。。えぇ、その時履いていた靴はボロボロだったから。
でも、いいのが見つからない。。ブラブラブラ。
やっと、いい感じのモノ発見!!!っていうか、買ったのカバン!?
靴の変わりにカバン!!何だって言いや、とりあえず、買い物終了<靴は!??・・・えぇその後、買いましたよ。東京で<笑


さてさて、どうしようか?そういえば、長崎歴史博物館があるらしい。行ってみる?行ってみよう!
で、またもや路面電車でとことこ。
紀「若い頃は歩けたのにね」
友人「そうだね」
紀・友人「・・・・」

博物館は元美術館。私の記憶では、陰気な灰色の建物・・・白!?じゃ無くて、城!!?
私の若い頃は・・・・て、語りたくなったYo!!!!
そこでは、飛び出す映像と寸劇をみた。どちらも面白かった!!!爆笑
でも、一番の関心ごとは、同時に開催されていた「脳展」

聞き違い見違いじゃないですよ~。
そう、脳の展示です。サルやイルカ、はたまた、ナメクジの脳まで!!!ならびに並んだ脳脳NOooooooo!!!
友人「・・・白子、当分食べられないね<笑顔」

でもでもでも、一番の絶句ポイントは、スライスされた人間でしょうか。みて、みて、みて、
どこかのテレビ通販じゃないけれど、見事な輪切り!!
リアルに髪の毛、鼻毛が見えるのが、「あぁ、本当に人間のスライスなのね・・・」
されど、冷静な突っ込みは入れてみる。
「この人は、日本人じゃないね!!、顔の骨格が日本人ぽくないYo!!」

しかし、一番の采配は、後半は脳の錯覚を体験するコーナーを置いていることだね。
だって、このコーナーが無かったり、前半に置かれていたら出てきたとき、気分くらくなるよー。
ここのコーナー配置を考えた人は素晴らしい。。

帰りは、長崎土産かいました。
「おたくさ」「一口香」「かんころもち」

   2006

0819

今日は、専門学校時代の友人と遊び。
とりあえず、食って、歌って、食って。
来年、沖縄旅行に行く予定。なのでその計画をいろいろ。

 

   2006

0818

今日は、朝から家の仕事。
午後に、新しく出来た温水センターへ姉と一緒。
その前に、マリリン(犬)の墓参り。

その移動は、1年以上ぶりの私の運転で。。。

その日は、小降りの雨だった。
温水センターへ行く前にマリリンの墓参りをしよういうことになった。
数年ぶりの運転に、制限速度をシッカリ守りながら対向車が来ないことを祈りつつ目的地へ到着する。
その地は、本当に所有地なのか?と問いたくあるほど、雑草だらけである。
唯一、車置き場として埋められたコンクリがあるため、かろうじてソコが誰かの土地なのだろう位の
認識が出来る。
彼女が眠っているであろう付近に近づき二人の姉妹は、おもむろに会話を交わす。
紀「マリリン。来たよ~。元気してるかぁ」
姉「いや、死んでるから。っていうか雑草のひどかね。墓のわからんたい。」
紀「ん~。でも栗の木がここにあるけん、たぶん墓ここらへんやろ?」
姉「んじゃ、行くか」 紀「あ、マリリンにあげる(供える)ドックフード忘れた」(同時)

その瞬間、小降りだった雨が、大粒の雨玉となって襲い掛かる。
紀・姉「うぎゃーーー。濡れる!!!」
紀「ネェちゃんが、来て1分で帰るとか言うけんマリリンの怒ったっばい!!!」
姉「なんばいいよっとか!!お前がマリリンの餌ば忘れたけんたい!!!」

さてはて、どちらが彼女の琴線に触れたのだろうか?

その後、雨はより一層増し、2人の姉妹は心身共に冷え切って家路に着く・・・・わけなく、
当初の目的どおり、温水センターで心身共にホカホカになったことに、きっと彼女は呆れたことだろう。
なぜならば、お風呂上りの帰りの空から、雨粒は霧雨のように優しく降っていたことが物語っているからだ。

   2006

0817

今日は母上様がお仕事の為、台所の朝食作りの音で目覚めました。
ようやく、我が家に帰ってきたなぁっと実感わいてきた日。

朝食は、お味噌汁、ごはん、目玉焼き   ・・・何日ぶりだろ。きちんとした朝食をとったのは?
ありがたいことに、たっぷり大盛りで盛ってくれてました。母の愛を感じました。
・・・が、そんなに食えナイ。。
母上様に気付かれないよう、半分以上を戻したのは秘密です

今日は、お昼からチョコットお出かけ予定のため、お昼までに洗濯物と
夕飯の支度。

お昼をチョコチョコっと済ませて、近所の従兄弟の家へ。
Excelとホムペの事について教えてきました。
・・・なんっちゅうか、帰郷するたびにダレやカレやからとお仕事が舞い込みます。

夕方から、友人(みずき)と夕食するため一時帰宅。


19時に迎えに来るからねぇ。。と言われたので、19時ジャストに家を出ると
ピッタシに車が来ました。
秒単位の誤差もないことに「グッジョブ!」と心の中で親指立てたことは内緒です。


みずきの弟さんの運転で、繁華街・・というか貧華街の中にある居酒屋へ。
本当は、もう一人、友人(N)も一緒の予定だったのだが、急用のため、
急遽別の友達(H)をみずきに呼んでもらい、Hが来るまでみずきとサシで勝負。<間違い
とりあえず、サラダ系2品。おかず系2品。私がお酒系。みずきがソフトドリンク系。で試合開始です。
取り留めなく、色々近況などなど・・・。
紀「そういえば、ホームページってまだやっとるん?」
みずき「やってるよ~」
紀「アドレス分からなくなってさぁ。教えて」
みずき「うん。いいよ。紀はネット環境できるようになったん?(urlを紙に書きつつ)」
紀「うん、最近ね。ブログやってるよ」
みずき「ブログやってんの?アドレス教えて」
紀「分かった。アドレス分からんけん後でメールするー」

・・・何気ない会話ですが。。実は未だ教えていない。
ちなみに8/17の会話で現在9/3・・・。
ご・・ごめんなさい。今日中にメールします。<汗

途中、みずきの相方の藤美から電話がありました。
藤美は腰が悪いらしく、掛かりつけの医師ととっても仲良しです<笑
医師と藤美の会話の駆け引きは、年季の入った漫才師よりも面白い(藤美日記感想)
そんな彼女から電話が掛かってくる直前、彼女の体は満身創痍で大変だなぁ的な話を
みずきとしていたのですが、電話で
藤美「体に気をつけて、また今度帰ってきたとき会おうね!!」
といわれ、
紀「いやいやいや、藤美こそ体に気をつけてね!!」
と、心の底からの思いを告げたことを、電話越しで気付いてくれただろうか?

その他、最近みずきが関ジャニに嵌っている事などなど。
彼女の日記で「最近でてきたジャニーズの事を紀が知っていたことに驚いた」
と書いてあったことに一言。
テレビっ子ですから!!<わぁ・・・
ちなみに、ジャニーズで顔の見分けのつくグループは、SMAP、TOKIO、V6ぐらいです。
っていうか、未だ、KA-TUNの顔が一部分かるくらいです。ちなみに顔と名前が分かるのは亀梨ぐらいか。。。
あ、でも今、マイボス☆マイヒーローに出てくる人の顔は覚えました。(名前なんていうか分からん<ダメダメ)
もう一個いうと、マイボス☆マイヒーローの「桜なんとか」の人もジャニ(NEWS)の人だったのだと
今日知りました。
・・・・なんか、ココまでくると「よく、関ジャニエイトの事知ってたな。」と、自分で自分を褒めたい。
ふむ、みずきが驚くわけだ<笑

その後、友人Hが仕事帰りに会いにきてくれました。
Hとは4,5年も会っていないという、驚愕の事実が判明。
いそいそと、メアド交換など。。


年に一度しか帰らず、ほとんどメールや電話などといったコミュニケーションを怠るという
かなりの幽霊ぶりを発揮しているにも拘らず、見捨てずに相も変わらずのお付き合いをしてくれる
友人等に感謝。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(09/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
名ばかりのプログラマー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP