忍者ブログ

記憶を継ぐ者

日々の雑記

   2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

0912

「彩雲国物語」

「少年陰陽師」

「よじげん」

「エンジェルハート」

「ワンピース」

「日本の伝統模様」「中国の装飾模様」

 

・・・多いな。

彩雲国物語はやっぱりおもろいなぁ。最近やっと好きなキャラ特定「紅 黎深(こう れいしん)」

あの兄家族ラブ!!が、ぶっ飛んでいる所が素敵だね!!

 

少年陰陽師は、まだ全巻そろってない・・・まだまだ、いっぱい見てないのですが・・・。とりあえず、タヌキジジイこと、安部清明がお気に入り。まだ、出ていないキャラ一杯なので一位の座が変動するかもですが。がんばれ爺さま<笑

 

よじげん。。。とりあえず、表紙の宇宙人、汚れかと思ってタオルで拭いてみたり。ちなみに弟もその罠にかかりました<え

 

エンジェルハート。。言わずと知れたって感じですが。。真夜中のアニメはまだやっているんだろうか?一度も見たこと無いっす。お子ちゃま時間を過ごしているからなぁ。<最近はブログのお蔭で?起きてるけど・・

 

ワンピース。。本誌を見ていないので、新刊買うたびに前のを読み返します。チョパの暴走にはバビッた<汗

・・・バビッたって方言?むしろ紀語録?

話し逸れましたが、ワンピースのメインキャラで気になるキャラ「ウソップ」「サンジ」「ゾロ」の順。ちなみに、最近サンジとゾロのペア絵が多い・・・きっと陰謀書きやすいからかと。<多分

でも、私の心を占めるのは、「トム」さんですから。『男ならドンと胸を張れ!!』名言です。vvv

 

今度、好きキャラ一覧でも作ろう。私の好きの方向性が自分でも分からない・・・。

 

PR

   2006

0907

古の時計

隔週。毎回1つ懐中時計が付いてくる。

懐中時計大好きです。・・・というか、機械物が好き、いや、むしろ、歯車の形が好きvvv

実は、マイロボットも定期購読中。。。

 

古の時計も一応定期購読たのんでみた。

5号まで定期で頼むとプレゼント付くんで、それまで定期で。。。あとは、財布と交換しながらコツコツあつめよと思う。

ふぅ。。残業はいんねぇかなぁ。10月以降に案件いっぱいだよーって小耳に挟んだけど。。。

でも、休出はいやだな。<我侭

   2006

0904

帰郷中に見たものツラツラ。

彩雲国物語

のだめカンタービレ

戦うセバスチャン

 

彩雲国おもしろ!!はまった。

家からもって帰ろうとしたら、断固阻止された。。。。

自分で買わないとなぁ。。。

   2006

0806

■夏目友人帳 1・2 

■今日からマのつく自由業 2 

■ROBOT 6

 

夏目友人帳は絵柄が気に入って購入。

この作者の本は今まで読んだことが無かったため、内容についてどうかなぁと思ったんだけど

アタリでした。

新しい本を手にする時、やはりまずは表紙の絵柄、次に裏の作品内容をみて5分ほど悩みます(長!

 

ROBOTは全カラーマガジンです。

最近、画集にはまっており色々探している。私の画集の傾向は2つ。

・背景や小物が書かれているもの!

・カメラ目線で無いもの!

背景、小物が書かれているというのは、オプションとしてじゃなく、風景として人物が馴染んでいるものが好きです。ストーリー性がある。

カメラ目線で無いものというのは、観ていると疲れるから・・・。

表紙がカメラ目線であるのはべつにいいんだけど、そればかりっていうのは・・・

なので、どちらかというと、女性作家の画集より、少年作家の画集のが好きです。

あとは、写真の画集も集めてます。これは、とりわけ何でも手をつけてます。

動物・風景・海・空・・・。

人物画集は、どちらかというと白黒がすき。孫を愛おしく抱く老人とか、そういった

家族愛がテーマ物が結構すき。

 

 

 

 

   2006

0803

本日買った本。

「紅茶王子の姫君」 山田南平

アッサムと奈子の子供が出てきます。かわいいvv

どう観ても、作者さんがウリ日記を書いていたころの様子とダブって見えます。

ただいえることは、紅茶王子・王女は美形揃いだ!!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(09/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
名ばかりのプログラマー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP